もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

魚帰りの滝

2024年06月02日 | 自然・生き物・季節


ちょこっと幅のある滝。
魚は上れないらしい。


近くにフジに乗っ取られた木。

◎ 多摩動物公園でアフリカゾウ「 砥夢(トム) 」の牙を抜く「 抜牙(ばつが) 」の手術 ! アメリカから専門チームも呼んで60人がかり。
うまく行ってよかった~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朴の花 | トップ | ジキタリス »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牙を抜くっていう (ぐり)
2024-06-02 23:55:36
見出し
そういう意味だったのですね
よかった
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-03 00:02:49
ぐりさん
自分で30㌢くらい折って,中が空洞になっていたらしいです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-03 00:29:21
アメリカから60人がかりで・・・凄いですね。
自分で折って仕舞ったんですね~
牙を抜く 大変なんですね~
成功してよかった~(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-03 22:25:36
PAPAさん
全員で60人だったようです。
日本でやったことがなかったそうですよ。
抜いた後も、化膿したりしないように気を使うと思います。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-04 22:12:06
牙を抜かれたら、ゾウもバランス悪くなりそうですね。
まるで、虫歯みたい、キバも大事にしないと!
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-04 22:24:08
ふみいろさん
本当ですね。
抜く前も折れて短かったから、徐々に慣れるのかな??
返信する

コメントを投稿