もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

おたまじゃくしわんさか

2019年07月26日 | 自然・生き物・季節


1ヶ月くらい前、モリアオガエルが民家の池に産卵していたやつがかえっていた
満員~



たまにイモリも泳いでいた。
山からの水が注いでいるので、きれいなのだろうなあー。

◎ 台風が・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京のスズメ | トップ | 北海道のおいしいもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観~ (ふみいろ)
2019-07-26 23:42:39
い~な~!
裸足でお水に入りたい!!
返信する
きれいな水の中で (ぐり)
2019-07-27 03:44:32
泳いでいますね
モリアオガエルはちぁんと水に落ちるところに
産卵するのですよね
返信する
Unknown (ばんば)
2019-07-27 07:46:49
沢山のオタマですね~~~
孵ったオタマがちゃんと水中に落ちるような場所に産み付ける遺伝子すごいです。
これだけのオタマちゃん、全部が大人になれるわけではないというのも自然の摂理?
返信する
Unknown (あきばば)
2019-07-27 23:15:46
ふみいろさん
入るときっと慌てて逃げ惑いますよね~~
こんなにいるとは思いませんでした

ぐりさん
そばに田んぼがあるので、カエルになっても大丈夫~~って感じです。

ばんばさん
本当に、生物はすごい本能?持っていますよね。
小さいとイモリに食べられそうだけど、大きくなるとどうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿