もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

カサ・ソラ

2021年12月08日 | 
昨日の最後の写真のお店=カサ・ソラのランチをいただく



ぶり大根+具だくさんのお味噌汁+鶏と魚のスパイシーな揚げ物、サラダ+ごはん+ほうれん草の和え物+飲み物

老夫婦がやっておられ、おいしくてめっちゃフレンドリー。
なぜなら、ずっとペンションをやってこられたから。(今は若い者にバトンタッチ)
大好きなスペインへの思いを込めてお店の名前を「1軒の家」と「空町の家」と掛けて「Casa Sola・カサ ソラ」と名付けました。
 とのこと。



古民家リフォームで入り口のそばの壁に高山在住の絵本作家・ワダアスカさんのイラスト。



◎ 高山線のTwitterを見ている。
しょっちゅう「鹿と衝突して遅れています」なんだが、一昨日だったかは 「猪と衝突して遅れています」でびっくり。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 江名子川界隈 | トップ | 輝く切手 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具だくさん (ぐり)
2021-12-08 21:32:30
でおいしそうですね

鹿私も乗っているときに遅れたことが
乗り継ぎなどがあったら大変だな~と感じました
そんなに頻繁に被害があるのですか?
返信する
Unknown (ふみいろ)
2021-12-08 22:33:23
私は毎日給食なので、優雅に特別に見えて羨ましいです。
お店のかわいい絵は、牛ですか?最初は龍に見えました^_^
事故に遭う鹿、猪たち、なにか良い手立てはないのかしら?
電車の方も、遅延や修理でダメージですよね。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-12-09 21:04:39
久しくランチというものを食べておりませぬ~~~
最近、昼時でもスーパーのお弁当とか、うどん屋さんとか・・
ゆっくりとランチ楽しみたいですね~~
鰤大根!自分では絶対に作れない・・・へたくそで・・・(>_<)
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-09 23:10:04
ぐりさん
金山の辺りに鹿の通り道があるのでしょうか。本当に頻繁に当たります。
何年もこうなのに,何か対策を立ててほしい。

ふみいろさん
これは「あのこヘンナコ」という絵本のキャラクターです。牛にも龍にも見えますね!
全くJRは、動物の対策を考えてほしいですよ。車掌と運転士二人なので処理やあとの点検が大変そう。

ばんばさん
ここは特別ゆっくりしていって,って感じで居心地よいです。
ランチタイムのあと休む店は,終わりのホウになると片付けたりし始めて焦ります・・・
またゆっくりランチしてくださいね。
返信する

コメントを投稿