もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

新井製麺所

2014年01月18日 | お店

Rimg6122昔からあるうどん屋さん。

何年か前までそばにあった、木製品工場の社員のお供だった。

天ぷら+卵+1玉で430円~

おつゆがたいそう濃い(関西の人が驚く)けど、庶民に根強い人気。

お客はおじさんが85%くらいだった!

早朝はおつゆがもう少し薄くて、麺のコシがあると聞いているけど、早朝は来れない・・・って言うか、諸事情により、1月末で閉店なのだ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« お誕生日会 | トップ | 公園で »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東風のおうどんですね。 (Toshi)
2014-01-18 21:25:00
関東風のおうどんですね。
私は、うどんは関西風が
好きです~。
でも、お蕎麦だったら関東風
ですね。
暖かいおうどん。体が温まり
そうですね。閉店、残念ですね。
返信する
美味しいお店が 閉店 さみしいですね。 (PAPAさん)
2014-01-18 22:26:24
美味しいお店が 閉店 さみしいですね。
お安くて 良いお店なのに ざんねんです。
返信する
と言うことは、午後になると、おつゆが煮詰まって... (百子)
2014-01-18 22:34:18
と言うことは、午後になると、おつゆが煮詰まってくるってことですね、
味にこだわりがない?それも、素朴で、面白い♪
私は、そばよりうどんがすきなので、大きなかき揚げが乗って、美味しそうに見えますよ!
返信する
[E:flag]百子さん (あきばば)
2014-01-18 23:32:03
[E:flag]百子さん
何か、濃いさを変えるという話ですが、真実はわかりません!
特にコシが強いとかではなく、安くて早い!のが売りです。

私もそばよりうどん派です。

[E:flag]PAPAさん
兄弟の人が別の店を出しているので、常連さんはそちらへ行くかほかのうどん屋に行くかですー。
本当に昔の食堂の感じで、丸椅子とつるっとしたテーブルです。

[E:flag]Toshiさん
わたしも関西風のうどんが好きですが、こちらではなんでも味が濃いめなのでした。
塩分も多いと思います!
返信する
え~閉店ですか? (ぐり)
2014-01-18 23:59:52
え~閉店ですか?
さみしいですねあちこちで
いつかは入ってみたいと思っていましたけど
入らないうちにしまってしまうんですね
入る人が少なくなってきたのですか?
朝はとてもおいしいと聞いたことがありますが
返信する
おいしそうなおうどんなのに残念ですね (ソフィー)
2014-01-19 21:14:44
おいしそうなおうどんなのに残念ですね
濃い色のおつゆは北海道でもそうなので、なじみがあります。初めて関西のおうどんみたとき、味があるのかしらと思いました。でもどちらもおいしいです。
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2014-01-19 23:23:22
[E:flag]ソフィーさん
同じ日本でいろんな味のところがありますね。
お醤油の味もさまざまです。

できるうどん屋、やめるうどん屋。その他スーパーやホームセンターも閉店が続く冬です。

[E:flag]ぐりさん
お客が減ったのと、店の事情があるようでうよ。
弟さんの店はまだまだ続くでしょう。
バローの近くですよ。
返信する
シンプルでおいしそう。 (ふみいろ)
2014-01-21 21:07:30
シンプルでおいしそう。
ゆで卵が入っているのがビジュアル的におもしろい!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-01-21 22:03:00
[E:flag]ふみいろさん
種類があまりありません!
ゆで卵まるごとって珍しいのかな?
返信する

コメントを投稿