もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

鳥あれこれ

2011年07月01日 | インポート

Rimg0847 先日、田んぼの近くを通ったら、サギが並んでいるのが見えたのでもう1本中の道を通ってみると・・・・・

Rimg0849 おやおや何だかいっぱい

この田んぼは人気のようだ。

集まって楽しそう。

Rimg0907 これは、昨日うちの前の林にやって来た最小のキツツキ コゲラ。

しましまが目印。

息を潜めていたら暑くなった

Rimg0916 今日城山で出会った ヤマガラ。

以前、エサをやっている人を見た。

家の近くでもよく見る。茶色い胸と、ジェイジェイという鳴き声(私にはそう聞こえる) が目印。

昨日扇風機を出した。6月に出したのは

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 最近のお便り | トップ | 夏の花① »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ市内ですか?(旧市内) (はなこ)
2011-07-01 23:30:59
これ市内ですか?(旧市内)
なんでこんなにここに!カラスよけかと思ったら本物!
アイガモは農法でしょうか?
鳥の鳴き声で種類がわかるようになりたいです。
返信する
鳥の写真、よくこんなに上手に撮れますね~^^ (ふみいろ)
2011-07-02 00:00:12
鳥の写真、よくこんなに上手に撮れますね~^^
田んぼの鳥はこちらにもいるシラサギと、全然見かけないアオサギですか?
なんだか、井戸端会議みたいで、楽しそう♪
最近、上野動物園で「ハシビロコウ」という、超無愛想で、動かない鳥のファン
になりました。上野は混んでいるので、空いている鳥舎を良く見ますよ。
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-02 00:28:12
[E:flag]ふみいろさん
「ハシビロコウ」 図鑑で見ました[E:eye] ユニークですねーー
今度[E:camera]撮って下さい。

アオサギは大きな鳥ですよ。灰色なのに「青」??

[E:flag]はなこさん
山田町か下林町です。
こんなに寄って、ウケますよね[E:sign01]
鳥も色々いて、なかなか覚えられません・・・
返信する
北海道でもさぎはときどき目にしますが、この写真... (ソフィー)
2011-07-02 16:06:44
北海道でもさぎはときどき目にしますが、この写真ほどたくさんはみたことない!!こんなに団体さんでいあtら、興奮してしまいます!!
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2011-07-02 21:09:51
[E:flag]ソフィーさん
これほどお揃いなのは、なかなか出会えないかも。
すぐそばを通ったのに無関心でした[E:wink]
返信する
鷺がこんなに勢揃い! (ばんば)
2011-07-02 21:47:19
鷺がこんなに勢揃い!
それも二種類も\(◎o◎)/!
何の会議をしてたんでしょうね~~

コゲラってのは見たことがなかったのですが、こういう鳥なんですね。
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2011-07-02 23:03:14
[E:flag]ばんばさん
詐欺も、あら[E:happy01] サギもカモも勢揃い。なにしていたのか聞きたいです。
コゲラかわいいでしょう~~[E:paper]
返信する
のどかな写真で心が和みます。 (tennen-letter)
2011-07-03 14:43:22
のどかな写真で心が和みます。
あきばばさんの撮影術はプロ並ですね。
我家の庭の訪問者は、すずめや鳩やカラスです・・・。

そちらはやっぱり涼しいのですね。
我家は、5月に扇風機デビューでした。
返信する
シロサギと青鷺がこんなにいるって見たことがあり... (ぐり)
2011-07-03 16:49:11
シロサギと青鷺がこんなにいるって見たことがありませんこの辺では
集まって何をしているんでしょうね
餌がたくさん生るのかな
城山には鳥の図鑑みたいなものがありますね
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-07-03 21:28:21
[E:flag]ぐりさん
一体何があるのか、サギさんたちに聞いてみたいですね。
城山に、昔はオシドリがいたらしいですよ。

[E:flag]tennen-letterさん
餌台を置いたら、変わった鳥が遊びに来るかもしれませんよ~
新しい鳥をみつけたら教えてくださいね[E:wink]
返信する

コメントを投稿