もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

魅惑のディップ

2022年06月10日 | みつけたもの


スーパーで最近人気らしいディップをみつけた。(秋田県の)



いぶりがっこ+クリームチーズ+マヨネーズ
茹でた野菜によく合う
いぶりがっこも好き~~

◎ 今朝、家から坂を下りて市道に出ようとしたら、ちょっとした渋滞が。
よく見ると、道路にカモシカがじっとしていて、動き出すのを皆待っていたのだ
すぐ歩いて道路を渡ったのだけど、そのカモシカは後ろ足が悪い。(前から住んでいる)
通勤時間なのに皆クラクションを鳴らしたりせず、じっと止まっていて飛騨人優しいなあと思った朝。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« はちみつとマーマレード | トップ | もうすぐ落ちそう »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-10 23:19:44
いぶりガッコのタルタルは知ってるけど クリームチーズが入っていれば最強の美味しさだね。
カルディにあるのかな?
ディップ も初めて・・・
どんなだろう?

カモシカ 足が悪いのですか?
皆さん クラクションも慣らさないで優しいね。
無事でほっとしました(*^_^*)
返信する
いぶりがっこの (ぐり)
2022-06-11 12:31:44
クリームチーズ入りマヨ
おもしろそう

朝は忙しいでしょうね待っていてあげる
気持がうれしいですね
返信する
Unknown (あきばば)
2022-06-11 22:00:15
PAPAさん
ちょっぴりのいぶりがっこがいい仕事をしていました。子どもには不向きかも・・
皆が優しかったです。

ぐりさん
ちょっと大人の味?です。
燻製物は何かおいしいですよね。
カモシカちゃん、よかった。
返信する

コメントを投稿