もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

浜離宮

2019年07月22日 | お出かけ
もう10日くらい前の話になってしまったが、浜離宮へも行きましたよ。



丈は低いが大きな松。ちょうど無料ガイドさんの時間だったので、お話を聞いた。



ビルとの対比。



周囲が海水なので、船着き場の水位がいろいろ変わっている。



松がいっぱ~い植わっているが、これは黒松と赤松を継いだもの。



おもしろい松ですーー



くねんぼという、初めて聞く柑橘類。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
« しぼんだ朝顔 | トップ | 浜離宮 その2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2019-07-22 22:42:44
へぇ~~
黒松と赤松をつないだ松…
ビックリの姿ですね~
松茸…でる・・・かなァ‥・

柑橘類はほんと、種類が多いですね。
飛騨ではほとんど栽培できないんでしょうね…
返信する
行ってみたいです (gongitune)
2019-07-22 23:53:36
いいなあ、浜離宮。
数年前に汐留の高層ホテルに泊まった時、
部屋の窓から見えました。
観光客が少ないのでしょうか?
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-07-23 00:44:36
浜離宮も都会とは思えないけど ビル群が見えて驚くんですよね。
私も何回も行ったけど 最近 行かないな!

面白い松 覚えていないけど
しっかりお抹茶飲んだことは覚えていますよ(笑)

クネンボ 初めて聞きましたよ顔
返信する
猫が (ぐり)
2019-07-23 15:58:37
たくさんいると聞いたのは浜離宮だったかしら?
会いましたか?
返信する
Unknown (あきばば)
2019-07-23 23:22:38
ばんばさん
松茸のことは聞かなかったです~
クネンボは、なんと江戸にやってきた象の食べ物だったとか。

gongituneさん
高いところから見ると、お茶屋が鶴の形らしいですよ。
観光客は少なかったですよ。

PAPAさん
都会に落ち着く場所がいろいろあることがわかりました。
お抹茶はいただきませんでしたーー

ぐりさん
黒い野良猫1匹は見かけました、カモを捕まえたりするという話。たくさんはいないようでした。
返信する

コメントを投稿