もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

百日草

2019年09月28日 | 植物


百日草が本当に百日くらい咲いている
そしてツユムシも‥飽きもせずおる~~
もう、降参したと思いました。

◎ 今日朝、久しぶりにキジ(♂)に出会った。
◎ 去年の今頃もアマガエルは冬どうしているんだと言う記事を書いている。
季節はめぐる~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 豊田市美術館へ | トップ | 乗鞍高原へ その1 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2019-09-28 18:58:38
百日草はほんとうに長く咲いてくれますね~
花の真ん中の姿が変わっていくのも楽しいし、色も綺麗ですよね。
残念なのはうどん粉病…
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2019-09-29 00:05:50
百日草 長く咲いていますよね。
ツユムシというのですか?
ずっとお友達といられてうれしいのかな?

季節は巡ります。
私も同じような記事書いていますよ(*^-^*)
返信する
ヒャクニチソウ (ぐり)
2019-09-29 12:23:51
ジニアという方が好きですけど~
長く咲いていいですね

アマガエルへえ~そうなんですね
意外と昨年の今頃の記事を読みますと同じようなことをかいていることがありますね
返信する
Unknown (あきばば)
2019-09-29 22:56:09
ばんばさん
穏当に丈夫だなあと感心します。
花が分厚くなりますね

PAPAさん
白ばかりなので飽きないでよいです。
濃いローズみたいなのは苦手です。

ぐりさん
1年前の記事が自分で読んでほーっと感心したりしています。
返信する
素敵 (ふみいろ)
2019-09-30 23:28:41
ジニア育てています。
花がらが出ないのでほったらかしでも長持ちしますね。
アマガエルちゃん、まだまだいますね。
昔思い出すと、逆に身近にはいなかったような。田んぼのカエルがお友達でしたが?
返信する
Unknown (あきばば)
2019-10-01 21:56:57
ずぼらなので、放ったらかしの花が向いております。
田んぼがそばにないので、カエルになかなか出会えませぬ。
返信する

コメントを投稿