もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

コーヒー豆&焙煎屋さん

2018年10月27日 | おいしいもの
姉からコーヒー豆が送られて来た。



岡山のkouenbenchi という店は生のコーヒー豆をその場で焙煎してくれるのだそうだ。
古民家をリノベーションして、神戸のコーヒー専門店で修行していたご主人とBARを経営していた奥様が始められたらしい。



本当においしくて幸せ~~

 日本シリーズ始まる。どちらが勝ってもあまり特典ないんだが・・・。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 小夏元気でね | トップ | 今日のイチョウ事情 その1 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-27 21:27:50
焙煎したてのコーヒーは美味しいですね。
美味しいコーヒーでのコーヒー・ブレーク。いいですね。
返信する
コーヒー (ふみいろ)
2018-10-27 22:03:59
健康にもいいし、リラックスするし、良いこと一杯~♪
おやつは何かしら??
返信する
Unknown (あきばば)
2018-10-27 22:28:01
Toshiさん
コーヒー好きで、毎日飲んでいます。
Toshiさんはいかがですか?

ふみいろさん
丸いレーズンパンです
コーヒー飲んだらダメって言われたらどうしようかと思います・・・。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-27 23:31:02
あら!あきばばさんはブラックが好みかな?(笑)
美味しいコーヒーは何も入れないほうがよいとか・・・

美味しいコーヒー は幸せですね(*^-^*)
返信する
あらま! (gongitune)
2018-10-28 17:37:38
ずっと地元にいるのにこのお店を知りません
でした。お姉様はコーヒー通でいらっしゃる
のですね。
今度このお店を捜してみます。
返信する
おいしい (ぐり)
2018-10-28 19:46:59
コーヒーいいですね
お姉様の優しい心遣いですね
コーヒータイムは癒しの時間でもありますね
返信する
Unknown (あきばば)
2018-10-28 20:53:53
PAPAさん
はい、なにも入れずに飲むのが好きです。たまにカプチーノ飲みたくなりますけど。
レストランでも食後のコーヒーがおいしいと評価です。

gongituneさん
実は、姉は友達にもらったけどおいしく淹れる自信がなく、速攻でわたしの所へ送ってきました。
ぜひ行ってみてください。

ぐりさん
おいしいコーヒー飲めるとうれしいです。店でぬるいコーヒーやまずいコーヒーが出てくるとがっかりします。
返信する

コメントを投稿