もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

四角いシュークリーム

2019年02月02日 | おいしいもの


先月の二十四日市でみつけたのは、キューブ型のシュークリーム。



地元のお菓子屋さんのだが、めったにここの店に入らないと言われ、お友達の分と二個購入。

これもとろとろクリームたっぷりでおいしい。しかし、どうにも食べにくいのであった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 丸いシュークリーム | トップ | 節分 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四角い (ぐり)
2019-02-02 22:56:12
シュークリームですか?
そんなの売っていましたか
写真を撮るほうに夢中だったせいか
気が付きませんでしたが
食べにくいですか?
食べてみないとわからないことですね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-02-02 23:39:18
私も四角いケーキ食べたけど 食べにくかったね。
餡子と生クリームが美味しかったけど
トロトロクリーム はとろっですね(笑)
人気があるお店なのですか?

にゃんこ狙っていますね~
ダレかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-02-03 09:42:34
丸のあとは、四角ですか。
いろいろな形がありますね~。
返信する
Unknown (ばんば)
2019-02-03 13:19:09
四角いシュークリーム?
全然気づかなかった・・・
もっともスィーツ系のお店はあまり覗かなかったかも・・・
おしゃれだけど、でもやっぱシュークリームの四角ってのは食べにくいかも~~~
いや、食べます!がっつりと手づかみで~~~
返信する
四角のシュークリーム (keda)
2019-02-03 14:25:52
凄い形ですね 確かに 食べにくそうですね
私は シンプルに 丸いシュークリームでいいです

猫ちゃんも シュークリーム 食べるのですか?
返信する
Unknown (ソフィー)
2019-02-03 21:51:35
珍しいけど
シュークリームはやっぱり丸いほうがいいかもしれませんね  笑
返信する
Unknown (あきばば)
2019-02-03 23:28:27
ぐりさん
たまたまみつけました。
店舗での販売です。
前何かの店がお菓子の店になっていました。

PAPAさん
ケーキならフォークがスッと入りますが、これはグサッと刺さってうまく切れませんーー
狙っているのはサム君です。

Toshiさん
なぜか形が特殊なシュークリームに出会うことが続きました。

ばんばさん
あることは知らず、たまたま見かけたのであります。
型にはめて作ると、出したりするのが手間じゃないんですかね。このシューlクリームを知らなかったです。

kedaさん
確かに普通でちょっと固いくらいがいいということですよね~~
猫はきっと食べますから、近寄らせないようにするのが大変です。

ソフィーさん
はい、普通の形が食べやすいですよね。それかもう少し小さい四角。
返信する

コメントを投稿