もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

和菓子屋のケーキ

2011年07月06日 | おいしいもの

Rimg0579 ちょっと前に娘と寄った、古川の老舗和菓子屋「田の下」の「チーズケーキ」と「抹茶モンブラン」

洋菓子店(今はパティスリーか!)にない素朴さ~~

でもおいしかった。

そう言えば、カステラは和菓子屋の領域??

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« キーウイは空に向かって | トップ | 七夕カード+樋口一葉カード »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田の下のお菓子以前に食べたことがあります (ぐり)
2011-07-06 23:23:42
田の下のお菓子以前に食べたことがあります
和菓子もケーキも美味しいですね
今は縁がないな~
返信する
今、和菓子と洋菓子の境目がなくなってきていますね。 (ふみいろ)
2011-07-06 23:55:34
今、和菓子と洋菓子の境目がなくなってきていますね。
そこがオシャレな感じ!
カステラって強力粉で作るんですよね。
以前作り方習ったのですが、それっきり・・・^^;
返信する
カステラはオランダが起源ですから・・・ (しんのすけ。)
2011-07-07 12:54:06
カステラはオランダが起源ですから・・・
洋菓子?の様に思いますが・・・
既に浸透しているので和菓子と言っても良いのかな??

抹茶モンブラン・・・
カステラの甘さに抹茶の苦みがマッチして・・・
こんな感じになるのでしょうか??
返信する
和でも洋でも 何でもこーい[E:lovely] (emi)
2011-07-07 13:10:40
和でも洋でも 何でもこーい[E:lovely]
抹茶のお菓子って美味しいですよねぇ。

娘は 高校で 「茶道部」に入りました[E:japanesetea]
動機は 不純~[E:bleah]
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2011-07-07 19:11:51
[E:flag]emiさん
グルグルのお茶の緑色が濃い~~
何々茶道部? 和菓子が食べられるから? 顧問がイケメン?  憧れの先輩がいるから??
なんだろうな~~

[E:flag]しんのすけ。さん
カステラは年配の人に受けますよね~
オランダの人も食べるのかな??

[E:flag]ふみいろさん
強力粉なんだ[E:shine]
半熟カステラというものを食してみたいです。

[E:flag]ぐりさん
あれー禁欲生活。
カロリー低めのやつで・・・
返信する

コメントを投稿