もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ひな祭りのカード

2011年03月03日 | お気に入り

Rimg1295 今日は一般的にひな祭り。

飛騨地区では一月遅れだが、お店などでは関係なくひな祭りムード。

これはちょっと前みつけた鳩居堂のカード。

毛氈の色に一目ぼれ

Rimg1296 不二家のチラシの、ペコちゃんマトリョーシカも気になるところ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 実家の猫 | トップ | 飛騨高山ドキュメンタリー映像祭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでは、一年中、3人、いえ4人官女です^^; (みふぃろ)
2011-03-03 23:28:16
うちでは、一年中、3人、いえ4人官女です^^;
酔っ払いオヤジが入ると、5人ばやし・・・(><)
ウルサイです・・・
本日は、とりあえず、桜餅とチラシは押さえました!
ところで、名古屋にいた頃は、桜餅=道明寺(ピンクのもち米)でしたが、東京に出てきたら、なぜか、ピンクのクレープの餡包みが桜餅と呼ばれている・・・?餅じゃないじゃん!と言いたい!!
高山では、どんな桜餅ですか??

へ~?ぺこちゃんマトリ!見たくなっちゃった!
返信する
←とても上品なおひな様ですね。 (神田ハル)
2011-03-03 23:34:23
←とても上品なおひな様ですね。
→ペコちゃんのマトリョーシカ人形、私も気になります。
返信する
もう線の色きれいですね (ぐり)
2011-03-04 10:21:19
もう線の色きれいですね
我が家は男ばかり
ひな祭りは縁がありませんが最近はマイお雛様というのもあるようで~
返信する
[E:flag]ぐりさん  ひな祭りやひな飾りはすごく... (あきばば)
2011-03-04 12:44:48
[E:flag]ぐりさん  ひな祭りやひな飾りはすごく日本的~~ 激しい段飾りはなくとも、雰囲気を味わいましょう!

[E:flag]神田ハルさん  ねえ、気になりますよね。商品なのか?[E:cake]に比べるとなんか大きい物のような・・・。

[E:flag]みふぃろさん  にぎやかな[E:house]

飛騨でさくら餅=ピンクの道明寺で葉っぱに包まれているやつですよ。「上方風」
クレープタイプは「江戸風」?どこが境目かしらん
返信する

コメントを投稿