もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

城山散歩 その2

2020年05月08日 | 植物
いろいろな花が咲いていて楽しいひととき



キケマンがたくさん見られた。









一番「おっ」と思ったのは、



これです。
セリバオウレンの種。愉快な形
今まで花ばかり見てきて、悪かったよ~~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 城山散歩 その1 | トップ | タイツリソウ2020 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-05-08 21:31:22
セリバオウレンの種は面白い形ですよね。
あの繊細な花がこれになるのか~~!と初めて見た時に思いました。
白花オドリコソウ・・・もう何年も見ていないです・・・黄花なら引っこ抜いて捨てるほど庭に咲いてるんだけど・・
返信する
色々な (ぐり)
2020-05-08 21:35:22
花が咲いていますね
行きたいな~
なんか出かけないのだけど
出かけても用事がすんだらすぐ帰るのでだけどなんか写真を撮りに行く時間がないな~
これを見たらがぜん行きたくなってきた
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-05-08 23:23:58
山野草、魅力的だよね。年一回会えるのがいいね。
うちの近所にも、城山公園ってあるんですが、同じように山野草が見られます。ムラサキケマンもあります。野生のミツバも^_^
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-09 00:07:22
色々なお花に会えて良いひとときでしたね。
いいなあ~城山散歩・・・(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-05-09 21:18:06
ばんばさん
インパクト大でありました。
ガバッと開いて種を飛ばすのでしょうかね。

ぐりさん
鳥の写真を撮っている人がおられました。

ふみいろさん
自然に咲いている花たちにパワーをもらいます。色もいいですー

PAPAさん
ぐるっと回れるので行きやすいです。
町の中にあるのも魅力。
返信する

コメントを投稿