もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

テキトーグリーンカレー

2020年04月06日 | 料理


箱の裏の解説レシピや、ネット検索などで想像してグリーンカレーもどきを作った。
入っているのは鶏肉、なす、しいたけ、ピーマン,ココナッツミルク。十六穀米に乗っけたので怪しい色になっている・・・・・
でもおいしかったね。
器は相当昔のヤマザキ春のパン祭の景品であーる。

◎ 日産ルークスのCMの音楽がご機嫌じゃないですか~~
◎ ついに緊急事態宣言


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« むむむ | トップ | かきたねキッチン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら~ (ぐり)
2020-04-06 21:54:50
例の新宮町のレストラン
グリーンカレーがおいしかったですよ

パン祭り一時集めましたね
今でも使ったいますけど
普通の丸い皿が一番好きです
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-04-06 22:09:02
ついに出ました 
緊急事態宣言
みんあでおうちにいましょう!

グリーンカレーいいですね
近頃 カレーにはまっています
返信する
Unknown (ばんば)
2020-04-06 22:22:13
グリーンカレー・・・
一瞬ほうれん草のカレーかと思ってしまった~
タイ料理なんですね?
16穀米、美味しそう~~
私は好きなんだけど、嫌じゃ!なのが一人いるので滅多に口に入りませぬ…(>_<)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-06 22:52:40
ぐりさん
あーいろいろありましたね。
毎日あれだけ作るのは大変そうです。

{/square_p/ソフィーさん
北海道のかたは体験済みですね。
カレーは飽きませんよね(私の場合)

ばんばさん
はい、タイ料理です。グリーンカレーの素みたいなのがあります。本当は入れるものが違うと思いますが・・・
ばんばさんとこは常に白米なんですね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-06 23:10:03
グリーンカレー 食べたことありませんよ。
我が家も一人嫌がる人いますから(笑)
グリーンカレーの素があるのですね(*^-^*)

山崎のパン祭り 毎年集めていますよ。
このお皿あります。
今年も一枚分は集まったかな?

緊急事態宣言 怖いですね(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-07 21:15:51
PAPAさん
グリーンカレーペースト、ココナッツミルクと水とちょっぴり醤油入れてみました。
あー苦手な人がいると、家庭では作りにくいですね・・・。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-04-08 06:52:42
グリーンカレー私も好き!
ヤマザキのお皿、結婚前に引き換えた35年前のやつ、普段使いなのに、まだまだ割れません!
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-08 20:49:43
ふみいろさん
ヤマザキのお皿はコレールみたいな割れない素材だよね。すごく続いているキャンペーンだ。
返信する

コメントを投稿