もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

仮設住宅からのお便り

2011年07月04日 | うれしい物

Rimg0908 先週のこと。

避難所で目の見えないわんこ、チビと暮らしていた伊藤さんから

「15日に仮設に移りました。避難所を出るとき庭で撮りました。」

というハガキが届いた

何と丁寧な御方なんでしょう

その上、「その後テンちゃんは元気ですか?」 というお言葉。

またこちらが励まされてしまった

チビが元気になったようで嬉しい。伊藤さん&チビ、ありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« かやく家のお弁当 | トップ | 夏の花② »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、うれしいお便りですね^^ (ふみいろ)
2011-07-04 22:51:54
あ~、うれしいお便りですね^^
伊藤さんは、撮影やパソコンで印刷などがお得意なんですね。
希望に向っているお便りには、あきばばさんは勿論、私たちも励まされます。

私の友人が陸前高田にボランティアに行きました。
お仕事は、ガレキ(言いにくいですが)の仕分け。
確かに、後々の事思うと、全ていっしょくたには処理できませんよね。
草の根の作業なんだと思い知りました。
返信する
お便りをくださるなんて嬉しいですね (ぐり)
2011-07-04 23:04:00
お便りをくださるなんて嬉しいですね
まだまだ仮設に入れない人が
多いんでしょうね
ちびちゃんも伊藤さんもよかったですね
返信する
[E:flag]ぐりさん  [E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-05 07:23:00
[E:flag]ぐりさん  [E:flag]ふみいろさん
ちびちゃんが元気になって、本当によかったです。

大変なときでも、ハガキを書いて下さる姿勢に頭が下がります。
「小さなことにくよくよするんじゃないよ」と言う声が聞こえてきそうです。
返信する
チビちゃんと伊藤さん 仮設に移られたんですネ。 (emi)
2011-07-05 09:14:14
チビちゃんと伊藤さん 仮設に移られたんですネ。
まだまだ大変だとは思いますが
仮設の方が 精神的にラクになるかもしれませんネ。
伊藤さんとチビちゃんをお手本に
私も 頑張ろう!!

↓ 私も まさきちさんのブログは毎日見ています[E:scissors]
返信する
大変な生活の中からでも、幸せを見つけて頑張って... (ソフィー)
2011-07-05 21:34:04
大変な生活の中からでも、幸せを見つけて頑張っていらっしゃる方がたくさんいて頭がさがります。みんなに幸せがきますように[E:heart04]
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2011-07-05 22:07:06
[E:flag]ソフィーさん
その通りです。辞任した大臣に腹を立てるのは当たり前~~

[E:flag]emiさん
伊藤さんとチビちゃんのその後がわかって安心しました。
優しい方なんだなと、改めて思いました。

まさきちさん、時間の使い方がうまいですね。
速水もこみちの手さばきもステキ~~[E:heart]
返信する
あきばばさんの人柄がなせる技でしょうか。。 (しんのすけ。)
2011-07-05 23:49:25
あきばばさんの人柄がなせる技でしょうか。。
返信する
[E:flag]しんのすけさん (あきばば)
2011-07-06 14:16:49
[E:flag]しんのすけさん
伊藤さんの心が広いのだと思います!
頑張って夏を乗り越えてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿