もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

今年こそ

2014年04月05日 | 自然・生き物・季節

P1020315 家の前の木に、2つくっついているこの蛹のようなもの。

去年も見つけたのに、葉っぱが出てきて観察するのを忘れてしまった。

今年こそ 、と決意を新たにした。

今朝起きたら雪だった~溶けたけど。

 昨夜のNHK 「ドキュメント72時間」は、家電量販店の写真プリント機にやって来る人々を72時間観察(?)した 「密着・街角の写真プリント機」だった。

様々な人がプリントしに来ていて、興味深かった。

月曜と金曜に再放送あり。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« カフェ・オーシャン③ | トップ | いちご »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://fushigi.fujitvkidsclub.jp/2012/04/post_1... (ふみいろ)
2014-04-05 22:53:30
http://fushigi.fujitvkidsclub.jp/2012/04/post_112.html
         ↑
ウスタビガの繭だそうですよ^^
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-04-05 23:09:58
[E:flag]ふみいろさん
ウスタビガ[E:sign01] しかも中は空なの[E:sign02]
そりゃー待ってもダメだわ。

ありがとうございます。ほんとに鮮やかで、いい黄緑色なのです☆
返信する
不思議なもの 見つけたのですね。 (PAPAさん)
2014-04-05 23:53:00
不思議なもの 見つけたのですね。
高山は 雪降ったのですか?
私は 今日 皇居で 雨に降られました。
すぐに 止んだけど・・・・。
変な天気だね。
返信する
あきばばさん、この繭の下に、水抜きの穴が本当に... (ふみいろ)
2014-04-06 08:45:21
あきばばさん、この繭の下に、水抜きの穴が本当にあるのか?調べてください!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-04-06 20:57:16
[E:flag]ふみいろさん
調べたよ[E:sign01]

[E:flag]PAPAさん
葉っぱが落ちても雪が降ってもずっとくっついていたのですよ。

皇居の桜に9万人来たってニュースで知りました。
すごいですね~~
今朝も朝早くから並んでいました!
返信する
へえ~みてみたいですね (ぐり)
2014-04-06 23:48:46
へえ~みてみたいですね
ウスタビガは初めてです
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-04-07 22:40:51
[E:flag]ぐりさん
親の蛾は見たことないです。
今年は注意して見てみます[E:eye]
返信する

コメントを投稿