もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

御朱印帳

2014年07月10日 | お気に入り

P1030877_edited1 御朱印帳がいっぱいになった。

これは神社で買った超地味な御朱印帳だった。

もう少しカワユイやつはないものかと探していたところ、みつけたのがこの kichijitsu の富士山御朱印帳

P1030878 御朱印集めがブームらしい。

ブームに乗ったら、大変楽しい御朱印集め。

その寺社の様子がよく思い出されるし、習字のうまさにたまげたり、「え・・・」っとなったり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おばさんツアー   パリの巻⑥ | トップ | おばさんツアー   パリの巻⑦ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご朱印帳すごいですね (ぐり)
2014-07-10 20:52:07
ご朱印帳すごいですね
ブームなんですか?
岐阜県の道の駅を回って印を押してもらうというのをやって見える方も
見えますよそれもある意味でご朱印?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-07-11 21:20:36
[E:flag]ぐりさん
寺社巡りが楽しくなってきましたよ。
道の駅のスタンプ帳がないので、メモ帳などに押しているのでぜひ求めたいです~
でも道の駅などのスタンプは、摩耗していてうまく押せないことがあります・・・
返信する

コメントを投稿