もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

川のそばの道

2011年07月23日 | お出かけ

Img_3488 昨日の続き

清見町は、広大な町である。

ほとんどが「山」で、主要な道路が川のそばを走っている。

その川は、コンクリートなどで固められていない所が多い。

自然のままの岩がごろごろしていて、水がとてもきれい。

睡蓮を見た帰りに、ちょっと止まってふと横を見ると滝があった。

Img_3490 幅が結構あって、水が落ちる音が心地よい。

道の駅に寄った。

Rimg1080

産直市場で、この「おかひじき」、「辛なんばん」「小松菜」「ミニトマト」を購入。

あと、カンパネラのパンをみつけた。

やけにたくさん売られていた。

カンパネラさんは、ここから30キロくらい離れた、今は廃校になった学校のそばで地道にパンを作って、昔は奥さんが軽のバンで売りに行っていた。

それが今、ここでたくさん売られていて、ちょっと感動~

Img_3498 こちらが道の駅ななもりで、人気ナンバー1の 「ミルクブレッド」

くせのない優しい味

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 睡蓮 | トップ | ひょうたん池 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水のあるところ・・・マイナスイオン~♪ (ふみいろ)
2011-07-23 23:09:03
水のあるところ・・・マイナスイオン~♪
ここ3日は涼しかったですね^^v
オカヒジキ、はまりましたよ!
さっとゆでて、マヨしょうゆでいただきます。
不思議な食感でいくらでも食べられますね^^b
返信する
何年か前に、あきばばさんのブログで初めて「おか... (神田ハル)
2011-07-23 23:24:37
何年か前に、あきばばさんのブログで初めて「おかひじき」を知りました。
ひじきと同じように、水でもどしてみたことが、恥ずかしい思い出です。
返信する
こんなに素敵なところ (ぐり)
2011-07-24 00:00:34
こんなに素敵なところ
ここはせせらぎ街道ですか?
道の駅の野菜は安いし新鮮だしいいですよね
岡ヒジキずっと以前に食べたことありますが味を忘れました
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2011-07-24 00:03:19
[E:flag]神田ハルさん
そう言えば、おかひじきのことを昔書きましたー。
水で戻して(笑) 生で食べたのですか~~

[E:flag]ふみいろさん
滝は見るだけで涼しいですね。

私はおかひじきにポン酢が好きなんですよ[E:note]
この野菜、ややマイナーですよね・・・
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-07-24 00:15:00
[E:flag]ぐりさん
清見から小鳥ダムに抜ける県道478号線です。
道幅は狭いんですけど、交通量は少なくて何より川の景色がいいです。

おかひじき、また食べてみてください[E:wink]
シャキシャキしています。
返信する
ひょんな事から・・・ (しんのすけ。)
2011-07-24 03:15:12
ひょんな事から・・・
先日私には宝の持ち腐れ?になる可能性が大きい
物を手に入れてしまいました[E:coldsweats02]

それにしてもマイナスイオン満載の様な写真ですね。
涼しげな感じですね。。

おかひじき1度だけ私も食べた事があります。
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-24 12:40:22
[E:flag]しんのすけ。さん
カメラが景品なんて素晴らしいですね!
しんのすけさんのところでも、おかひじき見かけますか??
返信する
さすがに自生はしてないと思いますが・・・ (しんのすけ。)
2011-07-24 21:58:17
さすがに自生はしてないと思いますが・・・
以前お店で売っていたので購入した事があります。
確かその時は茹でてかつお節とポン酢で食べたと思います。
こう言うのはヘタに凝るよりシンプルに調理の方が美味しいと
私的には思ってます[E:happy01]
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-24 22:48:45
[E:flag]しんのすけ。さん
私もポン酢で食べるのが好きです[E:note]
返信する
大分にも、「東洋のナイアガラ」といわれている「... (tennen-letter)
2011-07-25 06:34:52
大分にも、「東洋のナイアガラ」といわれている「原尻の滝」があります。
私のブログ第18号 http://syosyu.exblog.jp/9935544/に写真が載っていますので、ご覧くださいね。

おかひじき、食べたことがありません。食べてみたいなぁ~。

パン大好き人間なので、このパンも食べた~い。
返信する

コメントを投稿