もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

忘れ物が多い人生

2013年01月27日 | インポート

11/24日の記事の、お気に入りのペン「cocoiro」が、最近見当たらないぞ。

カバンの中や、筆立て(古!) や、そこらへんを探すがない・・・気に入っていたのにな~もう1本あるけどな~

・・・と、いろいろ考えていると 思い出した

2週間ぐらい前行った南の方の郵便局で、ハガキを書いたときに忘れたに違いない

木曜日の夕方電話をかけてみると、あった~~

Rimg1618で、ちゃんと土曜日に送られて来たのだ。

親切に、ありがとうございます。

(ポストのマグネットは、うちにあったやつ)

自慢じゃないけど、しょっちゅう忘れ物をしている。

死ぬまで直らないようだ・・・・・

 今日は、岐阜県知事選挙。

出口調査を初体験。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 軽いメガネ | トップ | 一ノ宮驛 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきばばさん、私も最近は (Toshi)
2013-01-27 20:11:55
あきばばさん、私も最近は
忘れっぽくなりました。
出かける時に、全部
指差し点検するのですが
それでも忘れ物します。
私も一生直りそうにありません。
返信する
親切な郵便局の方ですね。 (tennen-letter)
2013-01-27 20:47:40
親切な郵便局の方ですね。
私もあきばばさんに教えてもらってcocoiroを買いました。
書きやすくて、気に入っています。私のカラーはオフホワイトです。
返信する
忘れ物もさることながら (ソフィー)
2013-01-27 22:18:43
忘れ物もさることながら
しまい忘れのかなり多いこの頃
貴重な1日の時間の何パーセントを私はさがしものについやしているのでしょう・・・・[E:coldsweats01]
返信する
私は、昨日、魚を焼いていることを忘れて、風呂に... (ふみいろ)
2013-01-27 22:34:39
私は、昨日、魚を焼いていることを忘れて、風呂に入ってしまいました・・・
娘が気がついてくれたけど、魚も、自分もヤバイです^^;
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2013-01-27 23:02:53
[E:flag]ふみいろさん
危なかったですね[E:danger]
その魚は晩御飯用??

[E:flag]ソフィーさん
探し物、日々やっています!
これがだんだん激しくなっていくんでしょうね・・・・

[E:flag]tennen-letterさん
書き心地いいですよね[E:note]
今日、葵ちゃんのおばあちゃんの万年筆をいじらせてもらったらスラスラとかけて感激[E:shine]
高級なやつですけど。

[E:flag]Toshiさん
しっかりもののイメージのToshiさんも忘れ物する人とは!
お互い少しは気をつけましょう~~
返信する
私も忘れます (ぐり)
2013-01-27 23:21:15
私も忘れます
バック忘れて息子に乗せて行ってもらったこともあります
年のせいなのかあわてんぼうな正確なのか
返信する
でも、あって良かったじゃないですか。 (pochiko)
2013-01-27 23:22:28
でも、あって良かったじゃないですか。
郵便局だったからでしょうかね?
他んとこだったら出て来なかったかも。
でも親切な局でしたね^^
返信する
親切な郵便局~[E:wink] (神田ハル)
2013-01-28 00:17:27
親切な郵便局~[E:wink]
郵送はお得意な業務なので良かったですね。

もうずっと前から物忘れの名人です。筆記用具やハサミがしょっちゅうなくなるので、ハサミは各部屋に置いています。
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2013-01-28 21:16:28
[E:flag]神田ハルさん
「着払いで送ってください」と言いましたが、あちらから業務みたいな感じで届きました~

「ハサミ」も、よく姿を消すものの一つですよね。
広告の下などに隠れています。

[E:flag]pochikoさん
おっしゃる通り、他のとこだったら着払いとかずっとあとにされたりしそうです。
[E:postoffice]バンザーイ

[E:flag]ぐりさん
ぐりさんも忘れるなんて、ちょっと安心しました[E:happy01]
気づくだけいいと思いましょうかー[E:paper]
返信する

コメントを投稿