もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

犬好き姉妹

2012年01月04日 | かわいいもの

Rimg2362冬休みなので、散歩の姉妹がよくうちの裏を通る。

Rimg2375黒い犬は、別のお宅のレオン君。  人懐こいけれど、大きすぎて体当たりしてくるとよろける。

Rimg2402


昨日、テンにお年始のケーキを作ってくれた

(本当はクリスマスのプレゼントに作る予定だったけど、その頃続けてインフルエンザになったので延期)

Rimg2407_edited1妹の長靴が逆

Rimg2410変顔いきま~す

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« しめ飾り | トップ | 雪ばかり »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪はまだ降り続いています (ぐり)
2012-01-04 21:31:44
雪はまだ降り続いています
明日の朝も積もっていそうですね
長靴可愛いですね
テンちゃん新年のケーキおいしかったでしょうね―ー犬用?
返信する
いいですね~、こんな日常生活^^ (ふみいろ)
2012-01-04 21:33:56
いいですね~、こんな日常生活^^
雪でも外で遊んじゃうか~、こちらは降っていないのに、
寒くって出たくありません^^;
テン君のこのケーキ、どんな材料で作っているの??
返信する
やはり、雪景色に似合うのはわんちゃんのようだ・... (ソフィー)
2012-01-04 22:15:45
やはり、雪景色に似合うのはわんちゃんのようだ・・・マルコも出て行くには出て行くのですが・・・・ドアのところでものすご~~く悩んでから出て行ったり、または戻ってきたりと・・・雪はやはり嫌なようです。嫌ならいかなきゃいいのにね・・・・
返信する
雪と犬と子供たち (pochiko)
2012-01-05 00:05:40
雪と犬と子供たち
昔はこんな光景は当たり前だったんですけどね~
我が地区なんか、子供の姿さえ見られないですよ。
テンちゃん用のケーキ、あきばばさん手作りですか!
今度作り方教えてください!
返信する
わぁー見事な雪景色ですネ[E:snow] (emi)
2012-01-05 08:25:21
わぁー見事な雪景色ですネ[E:snow]
子供たちの防寒スタイル 可愛いです[E:heart04]
長靴 惜しいー(笑)
可愛い柄が 内側に入っちゃってるぅ[E:weep]

テンちゃんのケーキは 愛情たっぷりですネ[E:dog][E:birthday]
返信する
私にとってはすご~い雪[E:snow] (すみっち)
2012-01-05 09:54:10
私にとってはすご~い雪[E:snow]
子供達は元気ですね[E:virgo]
テンくんの為のケーキ[E:birthday]美味しかったでしょうね[E:dog]
返信する
左右とっかえて長靴はく子、よくいますよね~~ (ばんば)
2012-01-05 15:17:48
左右とっかえて長靴はく子、よくいますよね~~
それでまたちゃんと歩ける、ってのが不思議だけど・・・実は…山姥昨年一回それやったっけ・・・思い出した・・・やれ恥しや・・・[E:bearing]
返信する
子ども時代の長靴は、赤、黄色、黒ぐらいで、しか... (神田ハル)
2012-01-05 17:45:28
子ども時代の長靴は、赤、黄色、黒ぐらいで、しかも無地しかなかったような…
今はかわいい色柄ものがいっぱいありますね。
ソックスのイチゴも揺れてる~

↓↓↓かつて、職場のイベントでしめ飾りの縄を編んだことがありますが、全身を使った体力勝負の活動でした。
伝統芸の技術を伝えていってほしいですね。
お父様、長年お疲れ様でした。
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2012-01-05 21:37:40
[E:flag]神田ハルさん
今は大人の長靴もカラフルですね[E:cute]
でも細くて入れにくかったりする。

しめ飾りは藁の芸術ですよね。
神社のしめ縄も好きです。
ネジってあるだけなのにうやうやしいです[E:shine]

[E:flag]ばんばさん
左右逆にはくと不思議な気持ち。
子どもはなぜ普通に歩けるんでしょう!
ばんばさんもその能力がおありのようで・・・・[E:bleah]

[E:flag]すみっちさん
子どもは雪で遊ぶのが楽しいようですよ。
長靴に雪が入って湿ったのを乾かすのがなかなか大変です。

[E:flag]emiさん
この姉妹はピンク大好きなので、雪の日もオールピンク[E:note]
ケーキ上手に(?)できました。

[E:flag]pochikoさん
犬ケーキは姉妹作ですよ~~
pochikoさん地方は、お子様が少ないのですか??
子どもの高い声が聞こえると、なんだかほっとします。

[E:flag]ソフィーさん
マルコ君は雪が嫌い??
うちにいたちゅうは好きで、よく走りまわっていました。
足の裏が超冷たくなります。

[E:flag]ふみいろさん  [E:flag]ぐりさん
犬用ケーキ→老犬用のフレークタイプのえさ+無糖生クリーム+犬用ビスケットです[E:paper]



返信する

コメントを投稿