引っ越し

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レコードプレーヤーだい!!

2005-05-07 23:13:38 | 日記・エッセイ・コラム

Epsn0205

 連休中、ドイツのClearaudio Bluemotionというレコードプレーヤーが送られてきました。

 愛知県岡崎市にある輸入元(?)から18万ちょっとで購入しました。ネットで調べると、もっと安い価格であるけど、いろいろなオマケ(スパイクプレートやらSure針圧計やら)がついてました。

 てっきり完成品が送られてくるものと思っていたけど、自分で組み立てるタイプでした。日本語の取扱説明書どおりに、二時間近くかかって完成。

 引っ越すときヤマハのプレーヤーを知人にあげ、プレーヤーがなくなり、デノンの十数万円するタイプを買おうと思っていたところ、DMが来たので、店に電話したところ比較対象ではないとのこと。重量感のあるタイプのプレーヤーは部屋に合わないので、これにしました。久しぶりに森田公一やらサザンやら甲斐バンドやらのレコードを聴きました。

 まだラックもスピーカースタンドも揃ってない環境で、大理石の板の上に仮のせして聴いてます。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿