アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

昨日・今夜・・・

2013年01月03日 00時05分08秒 | 日記

昨日は、朝6時に佐賀の祐徳稲荷へ初詣に出かけて来ました。

今年は、参拝客も少なかったように思えました。例年は、寒いのですがあたたかったです。

 おみくじ買いました。(中吉)でした。鏡内で、酒饅頭買ってひと休み。

    破魔矢と交通安全御守も買って来ました。

それから、帰りに渡り蟹を買って家路へと・・・途中、交通事故2件、気をつけないとね。

      持参して、嫁の実家へ行きました。

結婚して、毎年の恒例おみやです。

クジラは、一昨年持参した時は、そんなに食べる人がいなくて、今年は、好評でした。実家の兄がいちばん気に入ってました。

あす、末広とナマコ持って行ってやるかな。

帰る時、おみやいただきました。

   アイスと焼き豚です。ラーメンに入れたら美味しそうです。

     ↑

昨夜、2個食べました。喉が渇いてね。

今日から、普通の食事です。

  アジの開き、忘れた。朝、5時半に食事終了。

昼までに、お返しの年賀書かなくちゃ。  あれ、ハガキは・・・・。

今夜は・・・

近くの料亭で、「還暦同窓会」です。会ってない人に会えるの愉しみです。

   「長崎ぶらぶら節」で、有名な愛八さんのゆかりの老舗旅館です。

肝心な「初夢」2時間しか寝ていないので、みること出来ませんでした。

昼は、チャーシューラーメンと食パンに角煮挟んで食べました。

      あっ、お腹いっぱいだ。 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_-)-☆ (kiitan)
2013-01-03 08:50:40
やっぱりおいしいものがいっぱいですね。

御正月太り…していませんか。
家も…とチョコットヤバいかも…
返信する
あきさん (satibito)
2013-01-03 09:51:01
ぬっか正月やね~~

ご飯を抜いてます。
オカズだけ。。
無駄だと思うけど
ヽ(*´∀`)ノ

お酒一滴ものんでまへん。

クジラはシーシェパードに
見せてあげたいね。。
野蛮って言うかなヽ(*´∀`)ノ
アンタラの行動が野蛮やろうヽ(`Д´)ノ
返信する
キーちゃん (アキ)
2013-01-03 10:25:22
正月期間中は、控えていますよ。
雑煮の餅も2個だけ
昨日だって、鮨や蟹など食べてないです。
家では、日本酒1合、昨日は、缶ビール5~6本かな?
でも、今夜は飲みます。
返信する
サチちゃん (アキ)
2013-01-03 10:49:24
今年は、ぬっかよ。
祐徳もぬっかったよ。今年の参拝客、少なかったよ。
昼は、インスタントラーメン食べるよ。
朝5時半だったから、腹、減って来たよ。
クジラは、やっぱ、美味しいよ。
ぜんざいも食べたいよ。
返信する
謹賀新年 (くちかずこ)
2013-01-03 14:36:59
ワタリガニ・・・
ご近所から獲り立てを時々貰います。
生きたまま釜ゆで・・・
で、黙々と食べます。
昨日、やっとおせち料理完食。
アキさん、相変わらず高カロリーだなあ・・・
今年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちわぁ~ ^ー^ (ZERO)
2013-01-03 15:36:24
アキはぁ~~ん 今日はッワンワン 
おっさん今日はッ 朝湯 露天風呂(酒湯)で
のほほんでした
今夜の同窓会 楽しいひと時をねぇ~
存分に呑んで来てね 
返信する
くちこさん (アキ)
2013-01-03 15:45:15
食べ過ぎと云うより、飲みすぎみたい。
ワタリも食べていません。胸やけしてるんだ。
カニは、釜ゆでがいちばん、美味しいです。
おせち料理は、つくりませんでした。
今夜も、飲み方出かけて来ますね。
返信する
ゼンちゃん (アキ)
2013-01-03 15:51:39
そろそろ、風呂の準備して
キレキレイにして行くよ。
いま、胸やけしてるから、くすり飲んだけど
効き目が、いまいちなんだ。
大人しく、美人みてますかね。
返信する
食べていますね~ (isikazu62)
2013-01-03 15:56:50
アキさんこんにちは~
ワタシにも少しは楽にさせてと今日もお餅攻撃
力うどんにして食べています

お餅もたま~~に食べるところに美味しいのですが
毎日だと飽きちゃいますね~。

明日はかみさんが居ないのでスーパーへ行って好きなものでも買ってきます。
返信する
イシさん (アキ)
2013-01-03 17:18:10
おやつとして、食べるならイイですが、
主食だと、相当、アレンジしないと飽きますね。
アキは、1週間だと毎日でもいいです。
返信する

コメントを投稿