アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

西暦2013年1月1日でござる

2013年01月01日 11時30分19秒 | 日記

みなさん おはようございます。

2013年の幕が開きました。

今年も、良い年にしましょう。

本年もよろしくお願いします。

朝3時に起きて、玄関に国旗を掲げ、1日を迎えました。

おせち料理はつくりませんでしたが、焼き物少々つくりました。

奥さんが、朝からテーブルに並べていましたが、アキの好物は

   〆は、です。

今年は、あわび・伊勢海老お会いすること出来ませんでした。

あなたのお家に来てませんか?来ていたら、クロネコ宅急便で送ってください。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 ()
2013-01-01 12:15:26
アキさん、
あけましておめでとうございます。

残念ながら、伊勢海老とアワビはありませんが
私もお雑煮大好きです。

今年もよろしくお願いします。(^^♪
返信する
おめでとう! (ZERO)
2013-01-01 13:24:48
アキはぁ~~ん おめでとうサンサン 
美味しいもんのオンパレードでんなぁ~
ご馳走で 新年一杯呑んだかなぁ~?
おっさんはッ 呑みました

おっさん大好きな鯨ベーコンがあったなぁ~
食べたぁ~~いッ 

今年も変わりませず 宜しくねッ!
返信する
鈴ちゃん (アキ)
2013-01-01 15:55:56
お元気でしたか?
今年も、よろしくお願いしますね。
伊勢海老は、車エビで、アワビは、三角ミナで・・・・。
雑煮は、アキ専用のくじら雑煮です。
娘は、餅食べないし、奥さんは、クジラ雑煮食べません
長崎は、鶏出汁が多いです。
返信する
ゼンちゃん (アキ)
2013-01-01 16:02:06
大晦日に、缶ビール5本で寝てしまいました。
年越し蕎麦も食べてません。
長崎の正月は、クジラが無いと始まりませんね。
さえずり、百腸美味しいです。でも、高価です。
今年も、頑張らないと・・・・ね。
返信する
今年も宜しくおねがいします (くまです^^)
2013-01-01 17:32:51
鯨のお雑煮、珍しいですね~
クマは、以前、旦那の母が作った
すごっく不味いお雑煮食べて、気持ち悪くなりました
それからは、クマの関東風の雑煮です(^。^)y-.。o○
鶏肉、小松菜、なると(紅白かまぼこでも可)
簡単で、すごく美味しいですよ\(^o^)/

返信する
くまちゃん (アキ)
2013-01-01 18:44:21
奥さんも、クジラの雑煮は食べません。
娘は、餅を食べません。
奥さん処は、鶏でサバを焼いて、毟って
雑煮に入れて食べるそうです。
だから、元旦の日は、アキだけの雑煮です。
長崎は、クジラが無いと始まりません。
返信する
Unknown (おてもやん)
2013-01-01 20:02:44
クジラベーコンじゃないですか?珍し~~食べた事は、ありませんが・・亡き父が、食べてました。クジラは、美味しいですもんね。
明日、皆で集まるんで・・馬刺しをたくさん買っておきました。
返信する
謹賀新年 (kiitan)
2013-01-01 21:02:48
今年もよろしくお願いします。

今日はとっても寒かったです。今朝は-7℃でした。

夕べはおでんで疲れていたんので…10時には就寝。

今朝はしっかり初日の出を見ました。
返信する
おてちゃん (アキ)
2013-01-01 21:33:22
末広と末広に赤くしたのが赤ベーコンと
さえずりと百腸です。
さえずりとたてがみは、味似てるかも?
くじらも馬刺しの最高級と同じ値段しますよ。
馬刺しも食べたいな。
返信する
キーちゃん (アキ)
2013-01-01 21:43:24
寒くても、小雨の中、子どもたちは
公園で遊んでいましたよ。
昨夜は、8時には寝ていましたよ。
日の出は、雨で見られませんでした。
あすは、初詣に出かけて来ます。
返信する

コメントを投稿