アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

きょうから、正月休みなのだ

2014年12月27日 14時48分40秒 | その他

奥さん、歯科通院やっと終わった。2年程通ったと

次は、アキが通院します。内科も行かないと忙しいな。

昼は、久々の家族でランチしました。

http://www.hama2.biz/

  娘

  8種類のフルーツが

 

    奥さん

 

    アキは、久々、ハンバーグ定食注文しました。

 

ピザも頼み、相変わらず、見た目も綺麗で美味しかったです。

 

帰りに、メロンのコンポを頼もうかと思ったら、オーナーが、まだ、完熟でないから・・・

 

パインで、作って貰いました。

 

2階に居て、お腹減ったので1階に下りて行ったら・・・

伯父と伯母が、別々に仏壇にお参りに来てくださっていました。わし、知らんかった

伯母は、いつも、アキの大好きな豚まんを持って来てくれました。

早速、ひと口ぶたまんチンして食べました。やっぱ、旨い。

 

     お腹、いっぱいに・・・・

 

あすも、休みだし・・・  リッツでも食べながら

 

娘から借りたDVDでも観るか 

 

               

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い長い~^^ (くまです^^)
2014-12-27 17:22:15
休みが始りましたね
旦那は今日まで仕事です
多分大掃除ですね^^;;
ぶたまん、おいしそうです^^
最近買った、肉まんとピザまんが1個ずつ残っているのを思い出しました^^
鯛のあら煮や、サバの味噌煮も残っているし^^;;
鳥ガラから作った豆腐と野菜スープも残っているし・・
茎ワカメの酢の物もいっぱいあるし・・
漬物3種類も・・
夕飯は炊き立てご飯に、旦那用にお肉を焼いて、あとは残り物を食べます^^;;
冷蔵庫のお片付けです^^
返信する
くまちゃん (アキ)
2014-12-27 19:27:53
休みの間は、毎日、予定を立てないと
食べてばかりで、怖いです。
いまも、パイン食べてますが、すっぱいです。
ぶたまんは、美味しかったです。
返信する
アキさん こんにちは^^ (isikazu62)
2014-12-28 10:30:18
この休みは何処かへ行く予定はありますか~~
それにしても相変わらず豪華ですね~

私などお正月に、食べ過ぎないように医師から注意されています。
返信する
いつも美味しそうだなあ。。。 (くちかずこ)
2014-12-28 10:54:29
お料理、見た目の綺麗ですね。
そして、ご家族で美味しく食べられることが何よりの幸せですね。
ああ、お腹が空いてきました。
我が家の今朝の朝食は、自家製ベーコンくるみパンです。
ベーコンは船旅のお友達が作って送ってくれました。
そしてくるみは夫の山の胡桃を夫が割ってくれたものですよ。
返信する
イシさん こんにちは (アキ)
2014-12-28 12:56:27
旅行に行く予定は、立てていません。
いま、TVで「タビ好き」観ています。
パインのコンポなんて、1000円ですよ。安いでしょう。
アキも、主治医から、強く云われていますが
守っていません。
返信する
くちこさん こんにちは (アキ)
2014-12-28 13:20:44
カフェ浜津のオーナーは、青果店を経営されているので
フルーツは新鮮です。

フルーツポンチかな?フルーツ8種類入っていましたよ。
ベーコン、良いお友達出来ましたね。
胡桃は、食べることありませんが、ベーコンは、大好きだな。
うちは、年末に焼き豚頂く予定です。
いま、新婚さん観ていますが、いまから、庭の片付け
しています。
返信する

コメントを投稿