アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

我が家は、仏教・・・

2014年12月24日 20時16分39秒 | その他

イエス・キリストではなく、我が家は、法然上人である。

今夜は、奥さんたちは、ロブスターにフルーツワイン飲んで酔ってました。

 

    

 

アキは、今夜も鍋でした。

 

        

 

〆は、 まぐろ丼でした。

 

食後は、  ヤマサキのショートケーキ

 

娘の職場で、5万円分の購入割り当てが・・・仕方なく

 

きょうの仕事、1件・・・30分で終わった。

いま、職場の整理整頓しています。

子猿は、職場を去ったが・・・ノートを見ると、集計表

3ヶ月分、何も記入してない。最後まで、アホやった。

 

12月25日(木)

 

        

 

冷蔵庫のなかに・・・・ アイスがいっぱい。

 

風呂上がりに   食べやすくて、いいかな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (クッキー)
2014-12-25 02:33:58
アキちゃん
メリークリスマス
アキちゃんはどのッケーキを食べたの?
どれも食べたくなりますね。

お鍋は野菜がたっぷりでいいよ^^
我が家も日々お鍋が多いです。
旦那様の体のこともあるので~~~。
常にお腹の調子も良く~人間ドックも現状で
悪くはなっていませんでした。
薬は切れないけどね^^:
返信する
メリークリスマス♪ (Cinnamon)
2014-12-25 10:49:07
相変わらず豪華~~~♪
アキさんは どのケーキを食べたのか気になります^^
う~ん。。。私なら やっぱりイチゴのショートケーキかなぁ
どれも美味しそうですね~
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62)
2014-12-25 15:22:38
昔はワインくらい飲めていたんですが
今じゃワインのワも飲めなくなってしまいました
ケーキも小さなもの1個に、クリスマスもお正月も
つまらなくなりました。
ロブスターなどここ何年も口にしていません
と、また愚痴がでました。
返信する
明日行けばお休みですね^^ (クマです^^)
2014-12-26 17:26:52
ロブスター最近食べてないですし、近くのスーパーでは売ってないです
エビもたまに買うだけです^^
明日1日行けば、長いお休みになりますね
年末年始は、毎日、おさんどんでクマは忙しくなります^^;;
お正月1泊温泉へ行ってきます^^
返信する
クッキーちゃん こんばんは (アキ)
2014-12-26 23:51:10
返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
ケーキは、食べてないのですよ。
風呂上がりに、小さいアイスをたくさん食べました。
アイスも、ピノみたいなのが食べやすいですね。
鍋は、イイですね。
具が残ったら、丼で食べる事もありますよ。
ちゃんぽんの後、中華丼がお気に入りかな。
返信する
シナモンちゃん こんばんは (アキ)
2014-12-26 23:58:40
返事遅くなってごめんなさい。
ひとり2個は、食べれたけれど
食べてません。
最近、食べ過ぎていますからね。
返信する
イシさん こんばんは (アキ)
2014-12-27 00:06:22
返事が遅くなりごめんなさいです。
今夜、スパークリングワイン
1本、空にしました。飲み過ぎですね。
もう、ケーキより餅がイイですね。
ロブスター安かったですよ。
ひと口で、食べるのがイイです。
返信する
くまちゃん こんばんは (アキ)
2014-12-27 00:21:49
きょうは、仕事納めでした。
ロブスター、イオンで買って来ましたよ。
年が明けたら、4日間
来客・訪問で、何にも予定立てられません。
おいらも、かぁちゃんと何所か行きたいな。
返信する

コメントを投稿