明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

中秋の名月

2015-09-27 21:41:50 | 雑 節

今日は、旧暦の8月15日、中秋の名月。

今年もススキとへそ餅、お芋をお供えしました。

曇り空で観えないかと思っていたら、

雲の切れ間に、出てくれました。(^-^)

月見は飽きませんねぇ♪

すぐ雲に隠れてしまい残念ですが、

ひとつしかない月を、

各地で色々な人が眺めていると思うと、

昔から色々な歌が詠まれているのもわかりますね。

皆さんは、観られましたか?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥してきました | トップ | 寒露です »