アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

お洒落な生活雑貨

2008-01-23 | 独り言

近所にあるホームズという店に行った。

ここはセンスのいい家具と雑貨などを扱ってるので

女性を中心にお洒落な客層が多い。

 

定期的に商品の入れ替えをしてるみたいで

久しぶりに来店したら amadanaの商品が多数あった。

値段はやや高めだが決して手が出せない

設定ではないです。

amadana(アマダナ)とはバルスの子会社リアルフリートが

運営するブランドのことです。

ハイセンスな商品を手掛け、最近ではデザイン携帯が

大ヒットし注目を浴びてます。

 

僕が気に入ったのがこのトースター。

優待で買っちゃおうかな。

 

インテリアと雑貨を扱う店で最近感じることは

家具より生活雑貨の比率を上げてきているということ。

基本的に家具はそれほど売れないので

収益が期待できる雑貨に力を入れてきてるのかな。

ビビホームなどでもその傾向が感じられました。

 

生活雑貨という業界は非常に面白いです。

この業種はこれから拡大していくんじゃないかな。

どこがその恩恵を受けるのか、答えは今後10年で

はっきりすると思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の会話 | トップ | 直感で動く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿