アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

乗鞍へ

2013-10-09 | 旅行、ドライブ

乗鞍~上高地へ旅行してきました。

天気は快晴。
伊那インターで下車し、一般道で乗鞍へ向かう。



203号線の素晴らしい景観。


国道19号を跨ぎ、藪原~野麦峠を走って
奈川から乗鞍へ。

ここの紅葉も綺麗らしいけど
ちょっと早かったかな。



途中で乗鞍岳が見えてきました。


山頂付近は紅葉のピークです。



乗鞍観光センターに到着。
ここから先のエコーラインはバスに乗車。


山頂に近づくと紅葉が凄いことに。


【大雪渓・肩の小屋口で下車。

終点の畳平まで行くと紅葉はあまり見れないので
ここで下車しました。



ここから位ヶ原まで歩いて降りる。



そのままエコーラインを歩くのもいいですが
どうせなら登山道もいいかと。


アジュール店長と乗鞍。
10年ぶりに帰ってきました。


宝徳霊神~位ヶ原間の登山道を進むと
突然大パノラマが登場します。

素晴らしい・・・



しばし見惚れてしまいました。



登山道はおススメですよ。



位ヶ原バス停前に到着。


紅葉のピークは今です。

大雪渓・肩の小屋口~冷泉小屋前の区間は
本当に絶景でした。

10年前、マイカー規制になる前に訪れて
それ以来でしたが
やっぱ乗鞍はいいですね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知的生活の方法 | トップ | 平湯 深山桜庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿