アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

事業仕分け

2010-10-29 | 時事ネタ

事業仕分けの中継を観ると
無駄なものが多いんだなぁと驚きます。

スーパー堤防の完成まで400年掛かるとか
現実味が無さすぎるし。
莫大な費用が掛かっても自分の懐が痛むわけじゃないから
知ったこっちゃないってか。


そういえば僕らの業界でも
管理理容師・管理美容師という全く意味の無い
講習があります。
僕はこれに異議を唱えて
5、6年は講習を受けずに無視しておりました。
保健所があまりにもうるさいので
仕方なく受講しましたが。


試験内容については教科書を見てもいいので
本物のバカじゃなければ受かります。
講習受講料の18000円を
徴収するのが目的なんだろうね。

ちなみに廃止となったようで
非常に爽快な気分です。



独立行政法人の小規模共済も調べてみた。
繰越欠損金が7680億円もある。
おいおい、俺達の退職金を下手な運用してんじゃないと
少々困惑しました。

これからの時代は国に任せっぱなしじゃなく
自分で調べないと危なそうだね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジハロ2 | トップ | 一風堂 平針店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿