アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

名駅でグルメをたしなむ

2007-02-06 | グルメ

昨日は名駅にある『ROPPAKU』という居酒屋へ

行ってまいりました。

カウンターに座ったんだけどオープンキッチンになってて

いい感じです。

店内もかなりお洒落だし雰囲気もいいですね。

食事のほうは馬刺しや豚しゃぶなど全国各地の食材が

使われてて、とても美味しかった。

とくに気に入ったのがフォアグラと牛肉を特製ソースで

いただく一品。

ちょっと感動ものかも

ビールと焼酎を飲んだけど完全に食べるほうに夢中でした。

値段も手頃だしここはまた行きたいですね。

お勧めの店ですよ!

場所は

     名古屋市中村区名駅3-22-8  大東海ビル1階
     TEL (052-588-3201)

 

そ~いえばすぐ近くに友人がやってる「クリスタル歯科センター」

あったような気がする…

覗いてやろうかと思ったけど止めときました(笑)

歯の治療したい方はこちらでどうぞ

 

そんで飲み足りないので「BAR RAIN」 へ。

前々から頼んであった赤ワインをやっと飲めました。

「シャトー マルキ ダレ-ムベッカー」

どうやら格付けワインらしい。

美味しかったけど正直こないだ飲んだオーストラリア産のほうが

僕には良かったかも

 

まぁそんなこんなでまたしても酔っぱですわ(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILE の真実 | トップ | だらぁ~っと一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同級生M)
2007-02-07 10:39:23
いつでも遊びに来てよ!歯医者は治療じゃなく、予防で行くのも必要だよ。
返信する
同級生Mくん (ajoule)
2007-02-07 11:54:40
治療じゃなく予防ね、なるほどなぁ…
でもいい場所にあるね~

今度は治療でも予防でもなく別の用事で行くよ(笑)
返信する

コメントを投稿