アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

虚構

2007-06-03 | お勧め

『虚構』  宮内 亮治 著

 

この本は「内から書かれたライブドアの実像」である。

元ライブドアの宮内亮治氏が事件の真相に

至るまでの経緯を細かく記述してます。

 

事業に対する先見性を持つ天才ホリエモン。

会社が大きくなるにつれ芸能人化していく彼の裏で

業績を上げるべく必死になる経営陣たちがいた・・・

 

この本はかなり読みやすく4日ほどで読破しました。

宮内さんみたいな人と仕事をしてみたいな、と

ちょっと思ってしまった。

上場企業として誤解を招くことは恥ずべき行為だけど

人間としての魅力は充分感じましたね。

お勧めの本だと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュークラブ | トップ | さよなら!番長・・・そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿