アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

タイの物価

2023-04-27 | 独り言

仕事でタイへ行ってる人が
バンコクの物価が日本と同じくらいに
なってると言ってた。


バンコク以外でも
3分の2くらいだそうで
昔と全然違いますね。

35年ほど前に一人旅したとき
屋台のラーメンが
一杯20円くらいだったと記憶してて
間違ってるかもだけど
とにかく安かった。

当時中学生だった僕ですら
金持ちになった錯覚を覚えたので
ジャパンマネーって
最強だったんでしょうね。

「地球の歩き方」一冊持って
度胸だけはあった僕の
思い出話です(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南区 五島列島 | トップ | 行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿