アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

グルメ&酒

2006-10-17 | 

昨日は熱田区の中央卸売市場内にある「一力」という

定食屋で昼ご飯を食べました。

刺身定食を食べたんだけど市場内にあるので

お値打ちで美味しかったです。

お勧めですよ~

 

そんで夜にBAR RAINへ行ったんだけど

お互い自分の店の話をしました。

僕はヘアサロンのことしか内情がわからないので

バーとか他業種の売上や仕入れなど毎月どうなってる

のか興味が凄くある。

ちょうど他のお客さんがいなかったのでかなり細かく話せました。

どんな商売でも毎月決まった売上があるわけがない。

いい時もあれば悪い時も当然あります。

たださすがに最近の飲酒の取り締まりや報道などで

どこの飲み屋さんも厳しいと言ってた。

自分自身は何も変わらないのに外部環境で左右されてしまう…

商売の難しさを痛感しました。

何十年も安泰な商売など無いんだということを念頭に入れて

また頑張ります。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為になる本 | トップ | 悔しい!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rainman)
2006-10-17 18:52:52
昨夜はさんきゅでした。

まぁぼちぼち頑張るよ。

またよろしくね!
返信する
Rainくん (ajoule)
2006-10-17 23:58:03
お互い頑張りますか。。。



また行きます。
返信する

コメントを投稿