アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

本音

2010-10-14 | 独り言
“飽きる”という言葉がある。
例えばこのブログをスタートして5年目になるが
続けることは簡単ではない。

一年目のように毎日書くなんて
今じゃ考えられなくなってる。

かといってネタが無いわけじゃなく
写真や動画を上手く使えばあっという間に書けると思う。
いい意味で要領が良くなり
悪い意味では飽きたということか。

何でもそうだけど
モチベーションを持続することって難しい。


ゴルフはあまり練習しなくなった。
自分では「飽きた」って言ってるけど
本音は違うところにある。

そう、自分の成長が感じられなくなっただけ・・・
壁にぶち当たったのだ。

どんなスポーツでも目に見えて成長がわかるとき
楽しくてしょうがないと思う。

だが逆に悪くなる時もある。
そんなときモチベーションを維持するには
精神的に大人にならなくちゃならない。

そんなことを思う今日この頃。
はぁ、まだ子供だなぁ・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と体 | トップ | 良書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (いわた専務)
2010-10-17 11:58:17
確かに、生活の中で、いろんなことに飽きる事があります。そんな時は、違うことをやってみるのもいいですね。例えばテニス!とか!
返信する
いわた専務さま (ajoule)
2010-10-20 09:33:55
たまには違ったこともいいかも、ですね。


テニスは興味あります。
いわた専務さまのところは本当に楽しそうですよね!
返信する

コメントを投稿