アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

待機

2010-04-22 | 投資

昨晩から始まった韓国ドラマ『アイリス』

とても面白いね。

オールインを観て以来、イ・ビョンホンは好きな役者だけど

ドラマ復帰した今回も相当期待がもてる。

吹き替えなのが残念だけど・・・

女優のキム・テヒはとんでもなく美人だし

これから楽しみに観よ~っと。

 

 

さて、日経平均がおかしな動き。

デフレの時代は現金が正解なのだろうけど

何かないかと模索。

今年になってアメリカの中小銀行破綻が50行を越えたのに

株価が上がり続ける理由とは?

デリバティブ取引で莫大な損失を抱える大手金融機関の

どこか一つでも破綻したらどうなる?

(破綻寸前なところがあるらしいね)

 

ちなみにデリバティブの総額は約200兆ドル。

200兆ドルって

誰も解決できる額じゃないと思うよ。

オバマ大統領ですらどうすることもできないと思う。

ただでさえ度重なる財政出動で

疲弊しまくってるのに。

ギリシャか中国でもリーマンショックのような事件が

起こる可能性も否定できないよね。

 

で、どうすればいいんだろ?

ここから先がさっぱりわからん・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫あり | トップ | 自論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿