アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

時事

2011-12-02 | 時事ネタ

国家公務員宿舎の削減について。

安住財務省は25.5%削減すると言ってるが
全国21万8千戸のたった5万6千戸であり
なんとも中途半端だね。

世界中のどこを探しても
国家公務員宿舎の存在する国など
日本以外にない。

基本的に全部廃止でしょ。

離島やへき地に住む人など
一部は確かにあってもいいだろうが
それでも1万5000戸くらいか。

残り20万戸を売却すれば
何兆円もの売却益が生まれる。

財政赤字なんだから
それくらいやってもいいのでは。



一方で年金問題も
連日のように報道されている。

共済年金?
なんで年金って3段階もあるんだろ?

どうせ年金一元化をやったって
財源は“別”になるのがオチじゃないだろうか。

20代の若者たちは
「年金制度そのものを廃止してほしい」と
真剣に訴えてた。

そう思っても仕方ないよね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸へ3 | トップ | 北斗初打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿