アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

トレンド

2019-02-14 | 独り言

ビュッフェ形式の飲食店をやってる人から
話を聞く機会があった。

こないだ小学生だけで食べにきて
食事後のお会計で
各自がフツーに一万円札で
支払ったそうだ。

小学生のとき
万札なんて持ってたっけ?笑

ましてやビュッフェだなんて・・・


そのうちQRコードで支払いする
小学生が出てきても
不思議じゃなくなるのかな。

アマゾンやTポイント、メルカリなどが
本格参戦したら
若者を中心にお金の流れが
一気に
変わる気がします。

法定通貨と違ったところで
潮流が生まれて・・・

投げ銭とかVALUなど
自分自身の価値で収入を得るとか
面白い世の中だわ、ほんと。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿投山へ | トップ | 情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿