新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

風に流されるほどヤワじゃない

2005年05月22日 | マンガ・アニメ
風に逆らうほどバカじゃない・・・・・って言っても今時の若者は分からんだろうなぁ。
学生時代、山川健一に次ぐ わたくしのバイブル『花のあすか組』の有名な一言。当時は“あすか語録”なんて言われ、女性の間では流行ったモンだ。映画にもなったし、ドラマにもなったし、いやー青春だったなぁ。当時わたくしはマンガ大好きで、自宅の部屋には壁一面に自作本棚をくくり付け、約1000冊マンガを持っていました。兄・弟のを合わせるともっとあったはず。その中でもとにかく読んで影響されたのが『花のあすか組』。その“あすか”が帰ってきた!
前作終了から約10年。新しく連載が始まったのは知っていたけどなかなか連載誌が見つけられず、単行本も見つからず、やっと発見!すでに3巻まで出てるし。いやー青春だね。いやー友情だね。作中では3ヶ月しか経ってないのに状況はかなり進んでる。いまどきスケバン(?)なんて流行らないけど、やっぱりいいっ!これを気に旧作も読み返しちゃおかな。読んだ後は、ちょっとヤサグレちゃってたりする自分・・・まだまだ現役。

そんでもって、先週からTSUTAYAがレンタル半額だった。『セカチュー』に(悔し)涙したした事は話しましたが、今日『下妻物語』を借りた。あれもまたヤンキーの話。友情の話。いいねぇ、青春だねぇ。

最新の画像もっと見る