新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

間違った薬の服用。

2007年02月07日 | ちぇき事
また花粉症の薬をもらいに行ってきました。

今年の花粉は、量は少ないけど時期が早いらしく、

・・・まぁこれだけ暖冬なら当然だが、

来週には急激に飛散量が増えて、来月頭にはピークになるらしい。

早く楽になるのなら、その方がいい。



んで、前回アレルギーの検査をしてもらった。

なんせ12年前の検査の結果を参考に治療を受けていたし、

秋の花粉症も心配で、体質が変わったのではないかと思い受けました。

結果は、いたって普通。

花粉症のアレルギー反応は軽い方らしく、

秋の花粉症に関しては、一切反応とまで言われました。

早い話が“気のせい”だったのだ。

とは言え、数値的に“軽い”“ゼロ”であっても、

ストレスや疲労、生活環境によって症状が出たり 悪化したりする。

特に わたくしはアレルギー物質に反応しやすい体質だとが解った。

だから今まで通り、薬を飲んでいる。

でもね、その薬の服用を間違ってしまいました。

『事前に飲んでおきなさい』と言われたステロイド剤ではなく、

普通のアレルギー剤を しっかりと飲んでいました。

まぁ症状も軽いと解ったし、逆に弱い薬を飲んでたから問題ないけど、

皆さんは、医者の言うことはしっかりと聞いて、

用法用量を守って正しく服用してください。



最後になりましたが、今回の検査で重大な検査結果が出てしまいました。

それは・・・














   白血球の数が少ないそうです。















・・・・・。





誰か助けてくださぁぁぁぁいっ!


最新の画像もっと見る