新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

花粉症の話の続きだけど・・・

2007年02月07日 | ちぇき事
一昨年の花粉飛散量がバカ多かった年から、

会社でも花粉症がメジャーになり、




   『花粉情報は、ちぇきに聞け!』




と、こんな所でも わたくしに頼る人間が増えています。

昨日・一昨日あたりから花粉も元気に飛んでいるらしく、

症状が出ている奴らも見受けられます。

そいつらが

   「花粉が飛んでてツラい」

と言っても、

   「ちぇきがマスクしてないんだから、風邪じゃん?」

と信じてもらていません。

わたくしは しっかり薬を(間違ったけど)飲んでいるので

症状はスロースターターなのです・・・と思いながら内心ホクソ笑んでます。



んで本題。

そんな花粉症の話の中で、

   「誰が花粉症なんだっけ?」

って話になり、


  ・セールスマンでは重度の患者の“Kバ”。

  ・トレーナーでは花粉症と認めない“Hマさん”。

  ・マネージャーではベテラン患者の“Tカハシさん”

  ・フロア総務の“Nガタニくん”

最後の“Nガタニくん”は、総務のおばちゃん曰く

 「彼はね、お金がなくて病院いけないから我慢してるんだって」

と、薬を分けてあげることも しばしばだそう。

でもね・・・















   違いますっ!















   違いますっ!















彼は、重度の花粉症キャリアでありながら、重度のアキバ系。

しかもジャンルは美少女フィギアとかなりコア。

お金がないのは、給料が安いからではなく、

給料を美少女につぎ込んでしまうからなのです。

・・・なんてことは言えませんでした。





タバコをやめれば症状は軽くなります。


最新の画像もっと見る