新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007年09月05日 | マンガ・アニメ
見てきました。

・・・エヴァの劇場版

世の中で“エヴァブーム”を巻き起こしたしたのは、いつだったかね?

正直、その時は 乗っかりませんでした。

なぜって?

メカ好きな わたくしにとってロボットアニメとしては“なし”だったからです。

だって ちっともロボしてないし、ドンパチないし。

だから認めていませんでした。

今日 新劇場版を見ても、やっぱり“なし”です。





でも、





すげぇ!





作品としては認めます。

テレビ版を殆ど知らないから愉しめたのかもしれませんが、

エヴァ以外の機械・兵器の描写が、もーとにかく細かい。

碇長官が司令室?から一人乗りエレベーターから降りてく時、

降りてく床の周りがDENGER(だったかな?)みたいな表示にスッと変わったんだよね。





それが、






すげぇ!





アニメを見て ここまで感心したのは、

中学の時見た、劇場版マクロス以来の衝撃だったね。

これまでもテレビ版→劇場版(特別版)のアニメはたくさん見たけど、

どれも単なる再編集だったり、←種運命とか

一部テレビ版の流用で、時々がっかりしたり。←ZGとか

テレビ版を知らないからかもしれないけど、映像の細かさに感心したね。


わたくしのようにメカ・兵器オタクの人で、

エヴァを“ロボット”と認めず敬遠していた人には、是非見てもらいたい。




マジ、このくらいスゲェ!


最新の画像もっと見る