新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

出来もしないことを言うんじゃありません!

2007年09月11日 | マンガ・アニメ
ヱヴァンゲリヲンにハマったのも束の間。

今は『Another Century's Episode 3 ~THE FINAL~』にハマっております。

何度も言うが、ゲームはOPムービーで満足してしまう わたくしが唯一ハマっているゲーム。

しかも発売日の朝イチでヨドバシで買ってきて、午後にはやり始めました。

あー愉しっ!

で、ゲームやってて思ったこと。

最近のアニメ・ドラマ・映画を見てて思うんだけど、

やたらと・・・









  「お前は俺が守るっ!」








ってのが多くない?

妹を守る兄貴とか、

友達を守るクラスメートとか、

恋人を守る彼氏とか、

恋人だと思い込んでる相手を守る勘違い男とか、

戦う意味を女を守るためにしちゃニュータイプとか。


まー上の3、4番目くらいまでは、許すよ。

でも戦う理由が女を守るためにだなんで、随分個人的過ぎやしませんか?

解かりやすくゆーと、ガンダムSEED DESTINYってゆーんですか?

また、あれですよ。





  「ステラは俺が守るっ!」





って有名な無責任一言。

期待させといて 守れなくて 死なせて、

そんでキラを逆恨みしちゃった彼です。






・・・もー救いようがありません。






戦争を戦う理由が そんな個人的なことでいいんですか?

せっかくガンダムSEEDで、



 「俺たちは、誰と どう戦えばいい?」



って苦悩するアスランに キラが、



 「それも一緒に考えればいい」



なんて、なかなかいいテーマを投げかけたのに、

続編のDESTINYでは、女を守るためですか?



もーがっかりです。



ガンダム0083 スターダストメモリーでジオンの残党が戦った理由を知ってますか?

惰眠を貪る腐りきった連邦軍に一糸報いるため、

戦意を失い戦うことを忘れたジオン兵達に喝を入れるために、

ガトーは、テラーズ閣下は戦った訳ですよ。

後の世に必ず再び立ち上がるであろうジオン兵達に、

ジオンの理想を掲げ、ジオン再興を願って、

勝てる見込みも無い戦いを挑んだ訳ですよ。









それなのに、









それなのに、









あんたって人はぁぁぁ!









そろそろ そんな個人的な理由なんかじゃなくて、

理不尽でも、解かりにくくてもいいから、

女・子供には解からなくてもいいから、

確固たる理由で戦う男の、ガンダムの姿が見てみたいものです。




ホントの優しさとは、相手にそれを気付かせないこと。



最新の画像もっと見る