新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

スポーツスターのパワーチェックしてきましたぁ!

2006年01月21日 | バイク
昨年の12月頭から放置していたスポーツスターに久しぶりに乗りました。
約一ヶ月半放置していた割には、簡単にエンジンが掛かったのでホッとしました。

そしていざ出発ぅ~!

って言っても近所のナップス三鷹店。
別に買い物はないのですが、昨年から無性にパワーチェックがしたくて、
ついに計測に行ってしまいました。
ナップスには各車両のパワー表が貼り出されていて、その中でスポーツスターは42馬力と書いてあります。
どんな状態のスポーツスターかは分かりませんが、最低でも「40馬力は行かないとなぁ」なんて はにぃと話しながら愛車がダイノマシンに載せられる姿を眺めていました。

一通り固定され、いざ計測!

4速まで上げて計測していたのですが、ガラス越しにいる我々にも爆音が はっきりと聞こえてきて「これじゃぁ車検は通らねぇなぁ」とつくづく思いました。
店のスタッフが「あちゃぁ~」みたいな顔をして話している姿が気になりましたが3回くらいの全開走行?で計測終了。
グラフを見ながら簡単な説明を受けました。
その結果・・・・・

こちらをご覧下さい。

まー予想した通りの結果でした。
乗ってて不満もないし、気になる所もないので、今後はこれを参考にこのままの調子を保てるようにしたいです。
それには ちゃんと乗らないといかんですな。


http://homepage2.nifty.com/kazseki/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2006-01-24 16:21:54
おお~、パワーチェックですか~。

ワシも興味ありますね~(・∀・)。

しかし、スポスタってホント馬力無いんすね(;´Д`)。

1200なら50馬力くらい出てるんすかねぇ。

まぁワシもちぇきさんと同じく、

走ってて不満の無いバイクなんで、

たとえ非力でも「ふ~ん」って感じですよね(笑)。

早く暖かくなってほしいですわ~( ´∀`)。
返信する
Unknown (ちぇき)
2006-01-27 22:32:22
パワーチェックしたところでなんなんだって感じなんですけど、メーカーで公表してないから、ちょっと気になるじゃないっすかぁ?

スポスタは数字じゃないですからね。非力でもかなり満足してますからね。
返信する