新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

煙草の話しの続きだけど・・・

2006年06月20日 | ちぇき事
煙草が値上げするからか、
先週の“父の日”に煙草カートン売りコーナーが某スーパーに出来てた。
いいねぇ、こーゆーの。

 「お父さん、どんどん煙草吸ってくださいね♪」

って身体に悪いと言われてる煙草をあげる訳だ。
これってちょっとずつトリカブトを盛ってるようなもんじゃね?
でも今回の値上げは値上げ分が“児童手当”の財源になるらしいから

 「父ちゃんは命を削って、お前たちを育ててるんだ」

って言えるな。
今まで煙草吸って仕事サボっても、子供の為だって自分に言い聞かせられるな。
仕事ができなくても子供にはデカい態度を取れるな、よかったな。


でさぁ話は変わるけど、今日ラパウザで昼飯を喰った。
そこの禁煙席が奥の方の狭いスペースにあった。



 なんであんな事すんのかね?



どうせなら東京駅の喫煙ルームみたいのガラスで囲って密閉してやれば?
そんで換気扇もなくて、室内は曇ったまんま。
いいじゃん!ついでにエアコンもなし!!
あと折角なら街にある喫煙スペースも有料にすればいいんだよ。
だってクルマで買い物に来て、停めるのに金払って停めるじゃん。
お茶するのに喫茶店で飲みモン買うじゃん。
だから煙草吸いたかったら金払って喫煙スペース利用しろよ。
喫煙者が

 「人権を無視するな」

とか言うんなら、そのくらいの事してみろって。



AIOLOSS へ GO!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る