新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

おたまじゃくしか?ぼーふらか?

2005年06月21日 | ちぇき事
わたくしはコー○屋。しがない○ーラ屋。
今日もせっせとトラックに乗ってお得意さんの所へ行く。
昼頃行った実家近くのタクシー屋で一通り仕事を済ませ、
排水溝にお湯を捨てに行った時、なにやら黒い物体が浮いているのを発見。
浮いていると言うより泳いでる。
よーく見ると“おたまじゃくし”ではないかっ!
極小ではあるが、わたくしの記憶が確かならば“おたまじゃくし”と言う生き物だ。
大人になっておたまじゃくしなんて見かけないし、
多摩地区でも東京は東京、おたまじゃくしがいるなんて・・・しかも汚い排水溝。
お得意さんにコーヒーをご馳走しながら、わたくしも一服。
「あのぉ排水溝でおたまじゃくし飼ってらっしゃるんですか?」と聞いてみると、
「へっ?おたまじゃくし?ボーフラじゃないの?」とお得意さんと眺める事数分。
あまりに小さすぎて どちらか判別は出来なかったけれど、ちょっと夢のあるお話。
来週また そのお得意さんに行くから、見てみようと思う。

33歳最後の日に34歳の自分に愉しみを見つけてやった。

最新の画像もっと見る