新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

さすがエースっ!

2005年06月20日 | マンガ・アニメ
話が進むっていいねぇ・・・。
憎っくきキラを倒したシンはやっと主役の地位を獲得。キラを倒した時には「へへへへぇ、やったよステラぁ」なんてカミーユ化してたので、ちょっと心配してたけど無事っぽい。これでシンのイッちゃった行動ネタに出来ると一安心。
さてそんなザフトのエース シン・アスカが真の“エース”的な力を見せ付けてくれたシーンが6月18日放送の『混沌の先に』であった。レイとルナマリア(萌え)と社員食堂?休憩室?みたいな所でお茶をしているシーン。「デュランダル議長の言葉に感動しちゃったよ、えへへ。」なんて話してる時、飲んでいた缶コーヒーの缶を握り潰したっ!「えっ?普通できるぢゃん!」と思った彼、違うよ。缶コーヒー(190cc缶)はスチール缶。コーラ(350cc缶)なんかはアルミ缶。スチール缶をあそこまで潰せるなんて「さすが“エース”!」と言わざるを得ない。「じゃぁアルミ缶だったんぢゃないの?」って?手の大きさと比較するとあれはショート缶サイズ。それに“C”の文字が見えてたし、あのブルーを基調にした色合いでコーラだったらセンス悪すぎ。んーこんな所でもシードが弾けるのか・・・。


http://homepage2.nifty.com/kazseki/

最新の画像もっと見る