新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

朝青龍と安倍総理。

2007年09月13日 | ちぇき事
日本の国技である相撲道の頂点 横綱・朝青龍。

ご存知の通り、彼はストレスに起因する「解離性障害」と診断され、

現在、母国モンゴルで治療?をしている。

日本相撲協会の朝青龍に対する処分の厳しさから、彼を擁護する声が多く聞こえる。





・・・でもね。





彼は謹慎中なんだよ。

それなのに具合が悪いから実家に帰るって。

実家で のんびりしてたら謹慎の意味ねぇしっ!



「相撲協会の処罰が厳しいから、朝青龍は病気になったんだ!」

っていう人もいるようだが。





・・・でもね。





彼は仕事サボってサッカーしてたんだよ。

勝手なことしてっから、処罰を受けなきゃなんなくなったのさ。

みんな もう一回 よく考えてみようよ。





日本の政治の頂点 (元)総理大臣・安倍ちゃん。

ご存知と通り、昨日辞任した。

それまでは「早く辞任しろ」と言っていた野党も

「なんで辞めるの?」と言い出した。

辞めるタイミングのことを言っているのだろうが、

お前らが随分と責め立てたから辞めちゃったんじゃねぇの?



そんで、辞任の理由が、

胃もたれや胸焼けなどの症状があるのに、

潰瘍や癌など器質的な病気がない「機能性胃腸症」。

病気が理由だったと解かった途端、

総理職の激務によるストレスと擁護論も高まってるとか、いないとか。





・・・でもね。





そんなストレスを与えたのは、マスコミや国民全員だぜ。

スキャンダルがあれば責任問題だのと取り上げ、

その度に支持率調査で支持しなくなった国民のせいじゃね?





・・・でもね。




そんな状況に陥ったのは、

安倍内閣の人選がちゃんとできてなかったからじゃねぇの?

つまり自分が悪い訳よ。

それに総理大臣って職に付けば、それなりのストレスが溜まるのは解かってたでしょ?

それを いまさら・・・。

みんな もう一回 よく考えてみようよ。





そんで朝青龍と安倍(元)総理で、仲良くモンゴルで治療すれば?









機能性胃腸症って・・・サラリーマンなら誰でも、そんな症状あるんじゃね? それを入院って。


最新の画像もっと見る