新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード

2007年09月29日 | ちぇき事
『東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン』 

  明るく楽しいハロウィーンが今年もやってきた!
            仮装してみんなで盛り上がろう!(東京ディズニーリゾートHPより)




だそうです。


小学生の頃に1回しか行ったことありません。


今後も行くつもりもないし、行かなくても全く困りません。


つーか、どっちかてーと大っ嫌いです。





なぜって?





解かりません。





けど嫌いです。





まー強いて言うなら、





あのネズミの勝ち誇ったような、ウラのありそうな笑みですかね?




「ボクが人気者のミッキーだよぉ!」って感じの身振りですかね?





こないだテレビでディズニーランドから中継があって、


ちょうどパレードが目の前を通過します、みたいな瞬間だったのかな?


そしたらスタジオの司会者・ゲスト他数名が、


「きゃーミッキーっ!」


ってモニターに向かって手ぇ振ってんの。


それがもー寒くて。


自分には無理です。


それでいて“ディズニー命”みたいな女子は、


ガンダムにハマる男子を“キモいオタク”って思ってんだろうね。


「ディズニーは違うっ!」って思ってんだろうけど、





・・・・・同じだからね。





どっちも二次元アニメのキャラだし。


版権にばかり金が掛ってるグッズとか、


似たようなグッズばかり並ぶショップとか、


どーみても一緒でしょ。


ディズニーランドの敷地内でしか、


グッズ(耳付帽子とか)を身につけられない 小心者のファンより、


普段もグッズに埋もれてるオタク達の方が、よっぽど堂々としてて気持ちいいね。





つー訳で、あのネズミとかアヒルとかクマとかの笑みには注意してください。






友達がミッキーやドナルドの中に入ってたんだよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-30 18:20:42

私はガンダムも、ミッキーも大好きです。
ディズニーは違うなんて思ったことはないです。

ガンダムは、Wからのねらったカンジが
どうも好きじゃないですが。
ダブルオーも期待できなさそう…ターゲットは腐女子?


返信する
Unknown (ちぇき)
2007-10-05 22:50:58
たまぁに そーゆー心の広い方もいます。

でも大半の方は、拒否反応を示して全く理解してくれません。

そんな人たちに「あなたも一緒だよ」と教えてあげたいのです。

返信する