新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

儲け話・・・あります。

2006年09月05日 | ちぇき事
この不景気な世の中、
お得な儲け話があれば、乗っちゃうよね?
だから今日は、そんなお得な話をしちゃうウフッ。
・・・って、そんなウマい話があったら、とっくに俺がやってるぜ。
だったらどうする?今日はそんな話。
とは言え個人でやるような話ではないので、
まぁ会社のグチと思ってくれてもいい。

儲けが少ないならどうするか?


  経費を抑えるとか、

    不良在庫を抱えないとか、

          効率よく 仕事をする


とか、いろいろあるんじゃないかと思うわけ。


せっかくセールスマンが使ってるPCが新しくなって、
最新の機能をフルに活用して、作業効率があがっても
社内のPCがオンボロで着いてこれなければ意味なし。

1枚10円のゴミ袋を1枚6円の物に換えました。
でも薄すぎて二重にしないと破けてしまいます。
結局一度に12円掛かってたんじゃ意味なし。

いつまで経っても売れない商品を、値引きして売ろうとしました。
でも安売りすることはできないと言い切られました。
お陰で在庫ばっかり抱えて、新商品を扱うこともできなければ意味なし。

そんなことが起こっています。
しかも 多くの会社で頻繁に起こっていることです。
コストを下げると言うのは、質を下げるのとは違います。
机の上で、紙の上で、コストが下がればいいのだろうか?
なんで上の人は現場の声を聞いてくれないのだろうか?



    偉い人には それが解らんのです!



ホント癒着でもしてんじゃねぇかってくらい疑問に思う。



経営を見直すならAIOLOSS!


最新の画像もっと見る