新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

やっぱり退職ブーム

2007年10月14日 | ちぇき事

依然として続く我社の退職ブーム。

なかでも若い奴の退職が停まりません。



   なんかオレらしくねーっつーか、
   見えねーんスよ。



見えないって何が?



   ま、カッコいい言い方になっちまいますけど、
   ・・・・・スかね。



ってこんな理由なんです。

そらぁ わたくしだってハッキリと先なんて見えねぇよ。

きっと世間が騒ぎ立てるウマい話に釣られちゃってるんだろうね。

なかでも凄いのが、



   自分、結婚したいんで会社辞めます。



結婚するから、ちゃんと働くんじゃねぇの?

まーガキが“夢見る夢子ちゃん”になってるんだろうよ。

学生時代から付き合ってた彼女にZOKKON!で別れたくないんだろうよ。

いくらなんでも先走り過ぎだって。


何年も付き合ってるのに、「今を楽しんでるんですっ」って、

結婚に踏み切れないカップルに比べれば、前向きだけどさ。

(↑こーゆーのは結局 子供ができて結婚するしかなくなっちゃうだろうな)

現実を 目の当たりにして、すぐ別れちゃうぜ。


10年近く同棲してて、親とも仲良くて、

でも結局 別れて、一人淋しく 無駄に金を浪費してるよーなのもいるからね。

それに比べれば、さ。


いつも言ってるけど、

辞めたい奴は辞めればいいさ。

引き止めたって、そいつの人生の責任は取れないからね。

でも もう少し忍耐って言葉を理解してくれよ。

そんな考えじゃァ、何処に行っても同じ。

なんかしら理由を付けて辞めてくハメになるぜ。



                       (一部「隊長のザクさん」より引用)





みんな夢 見過ぎっ! みんな悩んで仕事してんだぜ。


最新の画像もっと見る